

【ポケモン ダイヤモンド】2匹目 ヤドラン 第2期生【桃色パ】

ヤドラン。

ヤドラン 2期生です。
元は、1期生と一緒で、持ち物と技構成を少し、いじりました。

<種族値>
HP:95
攻撃:75
防御:110
特攻:100
特防:80
素早さ:30
合計:490

<個体値>
HP:24
攻撃:3
防御:2
特攻:25
特防:31
素早さ:29

<能力>
HP:198
攻撃:72
防御:161
特攻:117
特防:100
素早さ:49

技:
でんじは:でんき
サイコキネシス:エスパー
めいそう:エスパー
なまける:ノーマル

持ち物:オボンのみ
性格:ずぶとい
特性:マイペース

これでどうだろ。。。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモン ダイヤモンド】桃色パーティ

バトレボやりました。

メンバーは、ここ

チャーレム・ヤドラン・ピクシー(全て1期生)ですが、なかなか勝てませんね。。。

6戦1勝5敗です。

まだ経験が浅いせいで、使い切れていないこともありますが、
まずヤドランに持たせている「かえんだま」は、あまり意味がない気がします。。。

他を持たせた方が安定するような気がします。
まず交代すると火傷するから、変えづらいし。。。
物理受けなのに個体値が低いし。。。
で、チャーレムは交代で だしづらいし、
交代できなくちゃ おもしろさ半減、戦略半減だし。。。

「たべのこし」に持ち物変えて、トリック も トリックルーム に変えてみようかしら。
でもそんな余裕あるほど、ヤドラン個体値高くないし、でんじは かな。。。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

【バトレボ】パーティ構築

ここにパーティをまとめておこうかと。
作れた子は、リンク有りで、作成したいなぁは、リンクなし。

桃色パーティ
チャーレム
ヤドラン4期生
ピクシー

ガチパーティ(雨パ)
ジバコイル(雨パ)2期生
キングドラ2期生
ラグラージ2期生
ヘラクレス2期生
チャーレム
ヤドラン4期生

ガチパーティ(晴パ)
ジバコイル(晴パ)
ナッシー
ボーマンダ


先発落ち or 構成変更されたポケモン
ヤドラン → 持ち物、かえんだまは上級者向きですね。
ヤドラン2期生 → 使いやすかったんですが、雨パ要員にする為にさよならです。。。この型は復活するかもです。
ジバコイル(雨パ) → 雨パの始動員としては、読まれやすかったので持ち物変更です。
ヤドラン3期生 → 雨パの始動員変更の為、持ち物は2期生時のときに変更し、技を攻撃的にしたため。
ラグラージ → 同種(ラグラージ同士)対決の為、努力値を変更。
ヘラクレス  → 特性を根性にしたかったため。
キングドラ → もう少し安定させたかったから。これはこれで使いやすかったので、元に戻す可能性もありの型です。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

pokemonlike

Author:pokemonlike
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
