

【ポケモン ダイヤモンド】1匹目 チャーレム【桃色パ】

チャーレム。

目指せ!桃色パということで、
一匹目はチャーレムです。

チャーレムを入れた統一パを作りたいがコンセプトだったので、
当然の1匹目です。

<種族値>
HP:60
攻撃:60
防御:75
特攻:60
特防:75
素早さ:80
合計:410

<個体値>
HP:17
攻撃:31
防御:21
特攻:22
特防:13
素早さ:31

<能力>
HP:128
攻撃:123
防御:90
特攻:68
特防:86
素早さ:132

技:
しねんのずつき:エスパー
れいとうパンチ:こおり
カウンター:かくとう
とびひざげり:かくとう

持ち物:きあいのタスキ
性格:いじっぱり

まあ、みたとおりの カウンター狙いの構成です。
カウンターは、エメラルドで一生懸命BPをためて、やっと覚えさせたので、
思い入れが強い技だったりします。

しねんのずつき はプラチナにお出かけしてもらって、覚えて帰って
きてもらいました。プラチナもっていないので。。。

まだバトレボデビューしていませんが、デビュー後 調整ですかね。

素早さ80族と微妙なので、使いどころも私の経験値によるところが大きいと考えます。
攻撃力は、ヨガパワーのおかげで強力だし、一応強ポケ対策用と考えています。

今の使い方であれば、個体値は全然問題なしですね。
ただ違う型も作成していくのであれば、もう少し耐久の個体値も上げないとですね。。。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

pokemonlike

Author:pokemonlike
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
