スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目

バトレボ記録3回目。

まとめ

ジバコイル先発が読まれているっぽいので、ジバコイルの役割を
ラグラージに変更し、ジバコイルをデコイとして使用してみた回です。

勝負回数:3回/3人
勝率:1勝2敗
特徴:@持ちの3人
メンバー:
1.チャーレム@きあいのタスキ
2.ヤドラン4期生@オボンのみ
3.ジバコイル(雨パ)2期生@シュカのみ
4.キングドラ@いのちのたま
5.ラグラージ@しめったいわ
6.ヘラクレス @こだわりスカーフ

■試合1回目
メンバー:
 1.レントラー
 2.ガルーラ
 3.キングラー
 4.ゴウカザル
 5.ラグラージ
 6.ムウマージ

試合:メンバー
 ●相手
  1.ラグラージ
  2.ガルーラ
  3.レントラー

 ●自分
  1.ラグラージ
  2.ヘラクロス
  3.キングドラ

前段:
 ラグラージ・キングドラは、考えずに設定。
 ラグラージは、HP/防御特化だから、相手がジバコイル読みであれば、
 大抵最低限の仕事はしてくれると思っている。
 で、ヘラクロス以外は活躍できそうになかったから、消去法でヘラクロスを3人目に。

内容:

 ○ラグラージ vs ラグラージ×
 ×      vs ガルーラ ○
 -ヘラクロス vs      -
 ○      vs レントラー×
 ×      vs ガルーラ ○
 ○キングドラ vs      ×



 ラグラージ対決でスタート。
 ステルスロック・あまごい、たきのぼり、たきのぼりで倒す。
 相手は、地震、ステルスロック、地震。
 互いに素早さVの同速対決だったので、最後の一発が相手のが早ければ、
 ラグラージ対決は、負けていました。ラグラージの素早さを+1やっておいたほうがいいな。。。
 で、その後でてきたガルーラにねこだまし、すてみタックル でラグラージ何もできずに終わり。
 ヘラクロスをだして、インファイト押し開始。相手はレントラーに交代したが、スカーフヘラなので、
 レントラー何もできずに終わり、ガルーラ出陣。猫だまし、ふいうちで、ヘラクロス何もできずに
 終了。キングドラのなみのりで終わり。勝利。
 

■試合2回目
メンバー:
 1.クロバット
 2.マタドガス
 3.フシギバナ
 4.スカタンク
 5.ニドキング
 6.ドクロッグ

試合:メンバー
 ●相手
  1.フシギバナ
  2.スカタンク
  3.ドクロッグ

 ●自分
  1.ラグラージ
  2.チャーレム
  3.キングドラ

前段:
 フシギバナ警戒で、チャーレムを選択。

内容:

 ×ラグラージ vs フシギバナ○
 ○チャーレム vs      ×
 ○      vs スカタンク×
 ×      vs ドクロッグ○
 ×キングドラ vs      ○



 
 エナジーボールで、ラグラージ即死。チャーレムへ交代しておけばよかったかな。
 それとも相手のメンバー的にチャーレムを先発にすればよかったか。。。
 チャーレムのしねんのずつきで、フシギバナを倒し、スカタンク登場。
 サーセンw型だったので、大爆発でスカタンク倒れる。チャーレムは、タスキで生き残る。
 ドクロッグのふいうちで、チャーレム倒れる。キングドラ登場だが、クロスチョップ・ふいうちで、
 キングドラ倒れる。負け。

■試合3回目
メンバー:
 1.オクタン
 2.ヨマワル
 3.サマヨール
 4.ゴース
 5.アブソル
 6.ニューラ

試合:メンバー
 ●相手
  1.サマヨール
  2.???
  3.???

 ●自分
  1.ラグラージ
  2.ヘラクロス
  3.キングドラ

前段:
 ゴースト系が多かったので、ヘラクロスを入れた。

内容:

 -ラグラージ vs サマヨール-
 -ヘラクロス vs      -
 <降参>


 ステルスロック・あまごいとやって、たきのぼりを打つが、確定3発の範囲。
 サマヨールは、たべのこし持ちで、どくどくまもる、かげぶんしん。
 このままだと、ラグが倒れるので、まもるのタイミングでヘラクロスへ交換。
 鬼火をやられて、決定力がなくなる。ヘラは虫の知らせが特性のため。
 で、つじぎりの急所もでずに、辻斬り弾切れ。
 負けることもわかり、負けるまでに時間がかかることもわかったので、
 相手の方には悪かったですが、降参させて頂きました。


■考察
 ・ヘラクロスの使い方がわかってきた。
  →とりあえず特性を根性に変更しよう。
 ・ラグラージを止められるのは、今のところラグラージだけ。
  →素早さを+1振る調整のラグを再作成しよう。
 ・今回は、3人目の方に何もできずに負けてしまいました。
  →ヘラクロスの根性特性で何とかなると判断。
  →ちょうはつ持ちも検討しなくてはかな。。。
    →もしくは毒等を防ぐ技・特性の検討。
 ・2人目の人には、ふいうちで負けました。
  →グドラの耐久をあげればなんとかなると思います。
   →決定力を少し下げて、「いのちのたま」から「カゴのみ」に変更して、
     「どくどく」から「ねむる」に変更してみる。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

pokemonlike

Author:pokemonlike
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。