

【ポケモン エメラルド】物理技と特殊技について【ダイパとの違い】

Webで色々調べてみると、DS版との違いを発見。
GBA版では、タイプによって、物理か特殊かと判断するようです。

自分のメモ用にもエントリー。

<物理技>
ノーマル・かくとう・どく・じめん・ひこう・むし・いわ・ゴースト・はがね

<特殊技>
ほのお・みず・でんき・くさ・こおり・エスパー・ドラゴン・あく

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモン エメラルド】3匹目のバトルフロンティアポケモン(再作成)【ブラッキー】

ということで、ブラッキーのLv100とLv50を再作成しました。
ポケモンの中で一番好きなポケモンです。
だからこそ再作成に踏み切ったわけですが。。。

作成期間は、3日間(合計10日間)です。

ねむねご型にしたかったんですが、エメラルドだと『ねごと』は、一回しか
覚えられないぽかったので、ちょっと技変更です。
『しっぺがえし』を覚えないので、『だましうち』にしていましたが、
今回は『おんがえし』にしてみました。
GBAだと悪技は、特殊になるようですね。。。

前回より、防御の個体値が下がってしまいましたが、全体的にパワーアップしたので、
とりあえず現状は、満足です。

共に個体値は一緒です。
HP:J
攻撃:U
防御:O
特攻:7
特防:V
素早さ:N

※括弧内は、前回に比べての能力の差です。
Lv50
HP:196(+1)
攻撃:85(+13)
防御:127(-2)
特攻:68
特防:200
素早さ:72(-3)

Lv100
HP:382(+2)
攻撃:166(+27)
防御:249(-5)
特攻:132
特防:394
素早さ:142(-4)

技:
のろい:???
どくどく:どく
ノーマル:おんがえし
ねむる:エスパー

持ち物:カゴのみ
性格:なまいき

最初のゲット場所:リーフグリーンから来てくれました。
技を覚える上で利用したもの:
 わざマシン44:ねむる
 わざマシン06:どくどく
 わざマシン27:おんがえし
 遺伝:ドーブル>ゴーストより のろい


次は、何にしようか。。。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモン エメラルド】3匹目のバトルフロンティアポケモン【ブラッキー】

ということで、ブラッキーのLv100とLv50を作成しました。
ポケモンの中で一番好きなポケモンです。
だからこそ個体値が、あまりなっとくできていませんが。。。

作成期間は、7日間です。

リーフグリーンから来てくれたのですが、
ねむねご型です。
ただし、『しっぺがえし』を覚えないので、火力がいまいち。。。
またダイパの方が、攻撃力アップ技とか強力に感じるのですが、気のせいですかね。。。

7日間がんばったのですが、個体値が振るわなかったです。。。
またがんばってみよう。

共に個体値は一緒です。
HP:H
攻撃:4
防御:T
特攻:7
特防:V
素早さ:S

Lv50
HP:195
攻撃:72
防御:129
特攻:68
特防:200
素早さ:75

Lv100
HP:380
攻撃:139
防御:254
特攻:132
特防:394
素早さ:146

技:
のろい:???
ねごと:ノーマル
だましうち:あく
ねむる:エスパー

持ち物:カゴのみ
性格:なまいき

最初のゲット場所:リーフグリーンから来てくれました。
技を覚える上で利用したもの:
 わざマシン44:ねむる
 ねごと:ヒマワキシティの民家のおじいちゃんより教えてもらう
 遺伝:ドーブル>ゴーストより のろい


次は、何にしようか。。。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

pokemonlike

Author:pokemonlike
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
